10年ほど前ヘぎっくり腰になってから、腰うの調子が悪く、歩くのもつらい。

医者に行ったらコルセットをしなさいと言われたけど、

いつもしているのはどうかと思って、

つらいときはコルセットとか巻いているけどいまいちだよね。

針灸に行ったり、整体に行ったりしているけどよくならない。

何か腰痛の改善方法がないか探しているところ!

大本達夫さんの「自分でバランスを変えて 腰痛から改善するマニュアル」
2chでいろんな意見を見たけれど・・・

腰の痛みを緩和させるだけではなく

腰痛で「動くと痛い」状態から、いち早く、普通に歩ける、ジャンプ、腰を反らせる、

前にかがむ、走れるようになるなど、

動いても大丈夫の状態にする方法を動画で解説。

バランスが良いと、体は安定して腰に負担がかからないので、

腰がコッたり、固くなったり、骨盤がずれたりしません。

この方法をマスターしてもらえば、これらの問題を改善できる

バランスを変えて腰痛を改善するという多くの治療家や施術家が大注目している方法。っていっているのはどうなの?

効果があるんなら、試してみたい。

友達は「やめろ」っていうんだけどね~ 迷うw

購入レビューをみてみる

脊柱管狭窄症で両足がしびれ、股関節も痛く10分間も歩けない状態で、

歩くのがやっとでした。

今までマッサージや針灸、整体に行ったけどダメでしたけど

3回目くらいで少し歩くのが楽になってきました。

1週間目くらいからスムーズに歩けるようになり20分ほど歩きましたが

しびれや股関節痛は感じませんでした。

こんなに簡単に10年間の痛みから解放されるとは思わなったって。

本音の感想・口コミを読むことができたのはよかったし
悪いものじゃないと思う。

ギックリ腰になると病院などで、コルセット作ったり、

腰サポーターを買って、腰に巻いたりしている人多くいますね。

腰が痛くもないのに、腰を痛めたら嫌だから、

これらに頼っている人もいますね。

これらに頼りだすと腰痛とは縁が切れませんよ。

仕事を続ける限り、腰痛と付き合うしかなくなるみたい。


なぜなら、これらに頼るということは、「自分の腰は弱い」と認識してしまうからです。

「自分の腰が弱い」、「腹筋や背筋が衰えている」などは間違った思い込みです。


「腹筋が弱いから腰痛になる」という間違った思い込みこそがギックリ腰や腰痛を発症させやすくなってしまいます。

体のバランスが良くなった人は「腰痛にならない」

「重いものを持ち上げても腰は大丈夫」とイメージに変わるって。